***お知らせ***

只今お知らせは御座いません。

 

聖天様(歓喜天)と生駒聖天宝山寺(過去・今日・未来)

助言と忠告
助言と忠告
この記事は約1分で読めます。

聖天様専用商品バナー

※叶えたい願いある人▶
※知りたい未来ある人▶

聖天様(歓喜天)に願ったことが叶いました。

聖天様(歓喜天)が願いを叶えて下さいました。

叶えて下さる度に聖天様(歓喜天)の凄さを感じます。

聖天様(歓喜天)に浴油供での御礼をするために、生駒聖天宝山寺へ行って参りました。

生駒聖天宝山寺では毎月、有り難いお言葉を授かれます。

これは私ら聖夫婦の楽しみの1つにもなっています(笑)

遠方の方など見たくても見れない方などの為に今回も写真に収めて来ましたので有り難くお言葉を頂いて下さい。

冒頭でも見て頂いたかと思いますが、今一度ご紹介させて頂きます。

過去・今日・未来

 

過ぎたるを追うことなかれ。

未だ来たざるを、念ことなかれ。

過去、それすでに去れり。

未来、そはいまだ至らざるなり。

されば、ただ現在するところのものを観察すべし。

過去を追うな、未来を待つな、今を大切に生きよう。

過去は追うものでなく未来は待つものでない

いかがですか?

今回も有り難く深いですね。

誰にも当てはまる教えではないでしょうか。

要約すれば「過去は追うものでなく未来は待つものでないゆえ今を生きろ」との教えです。

いつまでも過去を追っていては今を生きれず、いつまでも未来を待っていても今を生きれない。

過去を追わず、今を大切に生きることで、願う未来が訪れるのです。

合掌
執筆者:聖パパ

  1. 匿名 より:

    こちらですみません。

    機会があれば、聖天様の『大聖歓喜天利生記』をとりあげていただけませんか。
    あの本は本当にすばらしいです。
    と言うか、あれほど具体的な日記は今の日本に存在しないと思いますし、
    そもそも数千円で売っていないと思います。

    • 聖パパ聖パパ より:

      コメント及び有り難いご意見を頂きまして有難う御座いました。
      貴重なご意見として今後のサイト運営に役立てたいと思います。
      これからも宜しくお願い致します。

      合掌