【注意喚起】偽サイト及び偽情報に注意 ▶確認する◀

聖天様(歓喜天)のお札を授かるも出張や飲酒した時どうする?

この記事は約2分で読めます。

聖天様に仕える聖夫婦が承る無料相談

聖天様ご祈祷済み御守および神具仏具

聖天様(歓喜天)から御縁を授かられた選ばれし方々の多くが、聖天様(歓喜天)の御分身であるお札を授かり、自宅にお祀りし御供し毎日朝夕お勤めされています。

つまり聖天様(歓喜天)のお札を授かり聖天様(歓喜天)との御縁を深めるには、毎日朝夕お勤めすること必須であります。

ところが、お仕事を持たれている方は多く、ご出張や飲酒をして帰宅されることも多いでしょう。

特に、これからの時期は、忘年会や新年会など、飲酒される機会が増えるかと存じます。

そこで、聖天様(歓喜天)のお札を祀られている方は、次の壁を前にします。

※出張した時どうしたら良いの?

※飲酒して帰宅した時はどうしたら良いの?

聖夫婦の無料相談でも「飲酒して聖天様(歓喜天)に拝むのは失礼にも思えるし、かと言って何もしないってのも気が引ける」という人は多いです。

それでは、そんな時にどうすれば良いか記します。

出張

お仕事での出張のみならず旅行など含め、何らかの事情で家を開ける場合は、物理的にお札に拝めません(笑)

かといってお札を出張や旅行に持っていくことも出来ません。

※ちなみにお札を持って行かないで下さいね(笑)

よって、聖天様(歓喜天)の御守を持つ人は御守に、御守を持たない人は空に向かってでも良いので、聖天様(歓喜天)に合掌し拝みましょう。

例え何があろうとも、決して聖天様(歓喜天)を忘れないという気持ちが大切です。

また、出かける前の報告と、無事に帰宅した報告も、絶対に忘れないようにして下さい。

飲酒

飲酒して帰宅した時も、普段通り身を清めてから、お勤めされて下さい。

聖天様(歓喜天)に、商売繁盛を願うと忙しくなり、飲酒の機会が増え、お勤めは失礼だと御遠慮したことで、また仕事が暇になった、って話は、日常茶飯事です(笑)

お勤めの時に「飲酒していますがお許し下さい」などと、一言だけでも気持ちを示し、懺悔すれば全く問題御座いません。

但し、ベロベロに酔っ払った場合は、御遠慮以前の問題として、事実上お勤めは不可能かと存じますので、翌朝しっかり懺悔して下さい(笑)

合掌
執筆者:聖パパ

聖天様の御言葉で導き授かる占い鑑定

聖天様に願い届く特別祈祷と別座祈祷

御札と御守

皆様からのコメントお待ちしております。 コメント欄は自由に利用して下さい。内容が他の読者様にも役立ちそうな場合など、ブログや動画の題材にさせて頂く場合が御座います。聖夫婦からの返信が必要な場合は無料相談を利用して下さい。宜しくお願い致します。合掌

  1. まえとよ より:

     
     聖天パパさん
    何時もお世話になっております。

    出張とか旅行で家を空ける時
    それ気になってたんですよ
    その時に聞こうか思ってたんです。

    私はお酒弱いのでベロベロに
    なる事はありませんが(笑)
    そうなんですね安心しました。

    • 聖パパ聖パパ より:

      いつも有難う御座います。

      お役に立てる情報で良かったです。

      ベロベロにならない件も安心しました(笑)

      家を空ける時は腐りそうな御供を全て下げて下さい。

      祭壇を綺麗にしてから出かけると良いです。

      合掌

  2. 内田 より:

    聖パパ様

    先日はご丁寧に相談ごとにお返事を頂き有難うございました。早速、方位を変えました。今回の事も仕事柄、ちょっと心配していた事だったので有難いお話でした。飲み過ぎた場合にはお詫びをして、翌日に一生懸命にお勤めしたいと思います。でも、いつか聖天様とベロベロになるまでお酒を飲みたいなぁーと厚かましくも思ったりしました(笑)

    • 聖パパ聖パパ より:

      先日は有難う御座いました。

      方位を変えられたとのこと良かったです。
      また、お役に立てた情報で良かったです。
      いつか一緒にベロベロになり聖天様に一緒に懺悔しましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました